kirakira-pink


時をかける少女
©「時をかける少女」製作委員会2006

時をかける少女 (2006)

[STAFF]細田守
[CAST]仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、原沙知絵、谷村美月

待ってられない
未来がある。

[STORY]高校2年生の紺野真琴(仲里依紗)は、踏切事故をきっかけに“タイムリープ”という不思議な能力を身につける。相談した叔母の芳山和子(原沙知絵)からは、年頃の女の子にはよくあることだと教えられる。半信半疑の真琴だったが、いつしか使い方を覚えて些細な問題でも簡単にタイムリープで解決するようになる。そんなある日、クラスメイトの間宮千昭(石田卓也)から突然告白された真琴は狼狽のあまり、タイムリープで告白そのものをなかったことにするのだったが…。これまでに何度も映像化されてきた筒井康隆の名作ジュブナイルを初のアニメ映画化。あるきっかけで、過去に遡ってやり直せる“タイムリープ”という能力を身につけたヒロインの淡い恋の行方と心の成長を描く。監督は『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の細田守。(「cinema cafe.net」より
2006年7月15日より全国にて順次公開(2006, 日本, 角川ヘラルド映画)

『時をかける少女』公式HP
******************************************************************************************
劇場公開中、なかなか見る時間が作れず・・・
そのまま忘れていました
今日TVでやるということで、久しぶりに家族とまったり(?)観賞

初めの内は、よくある「タイムパラドックス」系の映画なのかなと
思いながら、主人公の真琴の単純さに淡い青春時代(・・・なんてなかったな)に
思いをはせていましたが。

最終的には、近未来物(なのかな・・・?)
という、不思議な終焉

嫌いでは、ないな(笑)

この季節にピッタリのさわやか青春ドラマでした。
(自分には、経験ない分、更にキラキラしてるという意見あり。笑)
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tochiitigo.blog25.fc2.com/tb.php/7-d16e8f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
