kirakira-pink


ドラゴン

THE FORBIDDEN KINGDOM
[staff]ロブ・ミンコフ
[cast] ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、リー・ビンビン、リウ・イーフェイ、モーガン・ベンワー、コリン・チョウ
現代アメリカの少年が、迷い込んだ「キングダム」。
呪いを解く「如意棒」の元に集まる宿命の仲間たち・・・


[story]現代のアメリカ。カンフーオタクの青年・ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、その棒を持ったまま転落してしまう。目を覚ますと、そこは古代の帝国“キングダム”だった…。そこでジェイソンは、金色の棒の持ち主が、悪の将軍・ジェイド(コリン・チョウ)に呪いをかけられた、偉大なる賢人・孫悟空の“如意棒”であることを知る。時空を越え、この地へとやって来た“導かれし者”ジェイソンは、孫悟空を救うため2人の偉大なる師匠、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)と共に旅をしながらカンフーの修行を始める。果たして彼らは、孫悟空を救う使命を果たすことが出来るのか――!? 伝説の2人の師匠(ジャッキー・チェン、ジェット・リー)が、旅の仲間とともに巨悪に挑む!

『ドラゴン・キングダム』公式サイト
 
******************************************************************************************
試写会いってきましまたぁぁ
この映画、実はあまり期待してなかった(爆)
なぜなら、メインのジャッキー・チェン、ジェット・リーの映画自体をあまり見た事なかったから。
(ジェット・リーなんて、名前聞いた事あるていど

でも、意外や意外なかなか面白かった
中国映画って感じの古臭さは、あるんだけど(いかにも、ワイヤーって感じのとか。笑)
逆にコレがいい味を出しててGOOD

また、「如意棒」とか「孫悟空」とか日本人にも馴染みのあるワードが親近感を感じてよかったです。
ジャッキー・チェン、ジェット・リーの二人が二役をやっているということで、それを探すのも中々おもしろかったです


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tochiitigo.blog25.fc2.com/tb.php/2-c00794bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「 ドラゴン・キングダム / THE FORBIDDEN KINGDOM  (2008) 」
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開 監督 : ロブ・ミンコフ ...
2008/07/14(月) 23:46:23 | MoonDreamWorks★Fc2
ドラゴン・キングダム
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし...
2008/07/27(日) 00:24:03 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
2008/07/27(日) 07:21:15 | 日々“是”精進!
「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃう...
2008/07/30(水) 09:05:26 | てんびんthe LIFE
