kirakira-pink


スターシップ・トゥルーパーズ3a
2008年7月19日より全国にて公開
2007,アメリカ,SPE
© 2008 Star Troopers (Pty) Limited and ApolloMovie Beteiligungs GmbH. All Rights Reserved.

Starship Troopers3

[STAFF]エド・ニューマイヤー
[CAST]キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック、ボリス・コジョー、スティーヴン・ホーガン、アマンダ・ドノホー、ステリオ・サヴァンテ

やつらの進化は終わってはいなかった――。
[STORY]進化を続ける昆虫型宇宙生命体“バグズ”と人間の戦いを描いた人気SFシリーズ第3弾。戦況が一進一退を繰り返す中、地球連邦軍の拠点となる惑星ロク・サンの防衛基地がバグズの攻撃によって壊滅的なダメージを受ける。。。第1作に登場したジョニー・リコ(キャスパー・ヴァン・ディーン)が軍司令官として戦闘の指揮を執り、鬼才ポール・バーホーベン製作総指揮の下、シリーズ全作の脚本を手掛けたエド・ニューマイヤーが初メガホンを取る。

スターシップ・トゥルーパーズ3公式HP
******************************************************************************************
知り合いに誘われて、前作もなにも知らないまま観にいきましたが、
久しぶりに「おもろいモノみた!!」って思いました(笑)

この映画は日本のみの公開で、アメリカではDVDのみ販売らしいです。
ちなみに前作「スターシップ・トゥルーパーズ2」は、日本のみの劇場公開で、
アメリカでは、“TVムービー”として放映されたそうです。

色々、突っ込み所満載なんですが・・・(笑)

まず、今回の目玉として、これまで映像化出来なかったパワード・スーツ“マローダー”が登場!
らしいのですが。
コレが殆ど動いてるシーンがない!動いても腕のみみたいな(笑)
しかも、乗るためにバイオスキャン(?)の為に裸になったり。
大の大人が横並びで素っ裸のシーンは、滑稽でなかなかの見ものです(笑)

そして、そのマローダーが大活躍で、バグズを蹴散らせていく戦闘シーン。
まるでマローダーがイエスにでもなったみたいに、
神様に祈りを捧げながらマローダーの姿を見つめるベックと女性兵。。。。
なんだこりゃ(笑)思わず笑ってしまいそうになります。

最後になんと言っても、歌う総司令官アノーキの大ヒットソング「死に日和」!
もう何とも言えない位ヤバイ!!PVがヤフー映画で独占配信されてます
この曲結構好きです。。。いい曲(笑)

全編にわたって、ブラックジョークが織り交ぜてあって、
爆笑はあまりないですが、ずっとクスクス笑っていられるような
楽しい作品でした(^^)
好き嫌いは、かなりありそうですが

スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tochiitigo.blog25.fc2.com/tb.php/13-97c96feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
スターシップ・トゥルーパーズ3
今日は、ポール・バーホーベン監督が製作総指揮として再びかかわった「スターシップ・トゥルーパーズ3」を見てきました。 ブログを書くならBlogWrite
2008/08/11(月) 17:00:56 | シネマ名画座
