kirakira-pink




2008年7月26日より全国にて公開
2008,アメリカ,FOX
©2008 TWENTIETH CENTURY FOX

THE HAPPENING

[STAFF]
M・ナイト・シャマラン
[CAST]マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、スペンサー・ブレスリン、ベティ・バックリー、ヴィクトリア・クラーク、フランク・コリソン

人類は滅びたいのか。
[STORY]いつもと同じ穏やかな朝を迎えたセントラルパークに、突然何者かの叫び声が響き、次々と人々は倒れ、謎の死を遂げていた。さらに別の場所では、次々と人々が屋上から転落する大惨事が起きていた。そしてこの原因不明の異変は、ニューヨークのエリオット(マーク・ウォールバーグ)が勤める学校にも伝わり始める。エリオットは、同僚のジュリアンに誘われ、彼女の母親の住むフィラデルフィアへ避難することに…。だがこの謎の見えない脅威は、急速にアメリカ全域に広まり各地で大パニックが起きていた。エリオットは、妻と娘と共に安全な場所へ避難しようとするが――。『シックス・センス』や『サイン』のM・ナイト・シャマラン最新作。

「ハプニング」公式HP
******************************************************************************************
予告をみて、面白そうだと楽しみにしてたんですが・・・
終わってしまったら、「やっぱりな」っていうの感想です。
「それ意外のオチが思いつかなかったんだろうな。」
って感じの想像できるエンディング
結局、恋愛なのか・・・・?みたいな。

でも、途中途中の驚かせ方は、なかなか面白いです
もうちょっとチャント映して欲しかったって
場面もありましたが(笑)

人が死んでいく所は、なかなかシュールで
自分だったら・・・なんて考えてしまいました

人がなぜ「自殺」してしまうのか?という所は、
やはり、人間って追い込まれたら
・・・「もう駄目だ」ってなったら、自ら死んでいくのかな?
など、意味深に考えてみたり
「捕虜になるくらいなら自爆を」っていう
昔、学校で平和学習の時間に呼んだ文句を思い出してみたり・・・

う~ん、考えようによって深い映画(なのか?)でした

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
